ミドル写真


市民公開講座

  • 2020年度 日本肝臓学会 肝がん撲滅運動 市民公開講座(前橋開催)特設ページ


    皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

    去る2020年7月4日〜10日の間、日本肝臓学会肝がん撲滅運動の一環として市民公開講座をWebでの動画配信という形で行いました。
    ご視聴いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

    当センターとして初の試みであり、至らぬ点やお聞き苦しい点があったかと存じますが、皆様方のおかげをもちまして、無事に終了することができました。
    今後の市民公開講座等の開催につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況などを踏まえ、検討させていただく予定です。

    この度は市民公開講座にご協力いただき、誠にありがとうございました。

  • 2020年度 日本肝臓学会 肝がん撲滅運動 市民公開講座(前橋開催)講演内容


    座長 群馬大学医学部附属病院 消化器・肝臓内科 診療准教授 柿崎 暁先生
    司会 群馬大学医学部附属病院 肝疾患センター 病院講師 戸島洋貴先生

    講演1 そはら内科 院長 蘇原直人先生
    『検診をうけて、肝がん・胃がん・大腸がんをやっつけろ!』

    講演2 はしづめ診療所文京町 院長 嶋田靖先生
    『肝硬変でもあきらめないC型肝炎治療』

    講演3 前橋赤十字病院 消化器内科 部長 新井弘隆先生
    『やさしい肝がん治療のお話し』