ミドル写真


地域肝炎医療コーディネーター養成講習会

令和2年度 群馬県肝炎医療コーディネーター養成研修会【Web開催】

>>>申込用紙ダウンロード⇒PDFファイル


公開を終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。


開催形式について

 Web開催となります。

 参加申し込み者には、講習会特設サイトのURLとID・パスワードを発行し、お送りいたします。また、期間内は当ホームページ上からも特設サイトに入場可能となります(ID・パスワードが必要です)。

 講習の内容としては、動画視聴(Youtubeを視聴可能な環境が必要です)と、講義内容に関する小テスト(Google Formを使用します)になります。

 推奨環境はWindows10 + Google Chromeですが、Macやスマートフォン (iPhone,Android) での参加も可能です。

公開期間

令和2年9月24日(木) 〜 令和2年10月26日(月)11月2日(月)正午まで延長

対象者

肝炎対策・住民検診などの行政担当者、県内医療従事者、民間企業等の健康管理担当者、肝炎患者・家族など

研修目標

 肝炎患者が安心して検査や治療を受けたり、日常生活を送ったりすることができるよう、地域や医療機関において、検査、治療方法、医療費助成制度など、肝炎に関する幅広い知識とスキルを基に患者のサポートができる。

プログラム(予定)

講座1 肝臓の検査について
    講師 群馬大学医学部附属病院 戸島洋貴

講座2 ウイルス性肝炎・肝硬変・肝癌について
    講師 群馬大学医学部附属病院 柿崎暁

講座3 肝臓病の食事・日常生活の注意点
    講師 群馬大学医学部附属病院 戸島洋貴

講座4 肝炎のに関する県の助成制度について
    講師 群馬大学医学部附属病院 柿崎暁

上記4講座を視聴後、小テストを受検していただくと修了となります。

お申込み

 申込用紙をファックスしていただくか、申込用紙内のメールアドレスにお申し込みください。
 受講申し込みをしてくださった方には、後日特設ページのID・パスワードについてご案内いたします。

特設ページ

公開を終了しました